電話でのご予約・お問い合わせは
TEL:017-782-8711
FAX:017-782-8702
健康づくりを、多面からサポートする疾病予防施設です

疾病予防施設 慈恵クリニック











 







 ○慈恵会病院右手の坂道を進み、右側に見えるオレンジ色の「VITA」の看板が目印です。
  
  

 

 ○広い駐車場も完備しております。
 ○送迎車両はハイエース3台、他多数用意しておりますが、台数には制限がございます。
  ご利用を希望される方はお早目にご連絡ください。
  ※送迎範囲は青森市内です。お客様のご自宅付近にある、目安の建物までの送迎
  となりますのでご了承ください。

  

   
   
 


 ○正面玄関です。
  左右に分かれていますがどちらからでも利用可能です。
  スリッパは、正面玄関から入り正面右側の棚にありますのでお取りください。
  鍵が付いている下足箱が空いている場所ですので、ご利用ください。
 ※鍵はご自身で管理してください。

     

    




 ○玄関を入られましたら正面に受付がございます。下の写真の封筒に問診表・検体容器を
  入れたまま
職員へお渡しください。
  ※検体や検査項目のキャンセルがございましたら、お知らせください。
 ○保険証確認が必要なお客様には受付にてご提示いただきます。

 
○受付時には「お名前(フルネーム)」で、「検診中は番号」でお呼び致します。
 
 受付時にお名前で呼ばれるのが気になる方は、受付スタッフに事前にお知らせ下さい。

 ※検査終了後、最終確認は受付で行います。

  

  
 ◎左の茶封筒は、保険証確認が必要の無い方、または確認済みの方の封筒です。
 ◎右のグレーの封筒は、保険証・受診券等の確認が必要な方ですので忘れずにお待ちください。




    

 






    

     
 





       

     


 
 
  






   ○レディース検診待合室・マンモグラフィ検査室です。
    女性職員が対応しますが、医師は男性の場合もございます。女性医師を希望の場合は
    事前にご連絡ください。
   ※具合が悪くなりましたら、すぐに職員へお声を掛けてください。


      






   ○視力検査・血圧測定・心電図検査

    



  
 ○身長体重測定・眼底検査・眼圧検査

      


  ○健診が終了しましたら、ラウンジでおくつろぎください。
   
ドリンクサービスをおこなっておりますので、ご自由にお飲みください。
  ○人間ドック、協会けんぽ一般健診などのコースで
胃X線検査を受診されたお客様にはお弁当
   を用意
しております。
  
※現在感染対策中の為、お食事をお弁当に変えて持ち帰っていただいております(令和4年3月現在)


      

  ※食事の内容は一例です。
   毎日健康に配慮した、美味しいメニューを提供するよう努めています。